ご依頼について

 同人作品をはじめ、個人的な記念日の歌、プレゼントにする歌、クラブソング、社歌等の楽曲制作の依頼を請けつけております。

現在、2016年9月上旬頃までに完了するご依頼を受け付けております。
なお、以下についてはお受けすることができません。
  ■作詞(作詞する人を紹介することはできます)
  ■作曲のみで譜面での納品(メロディーと簡易なオケによる2mixでの納品は可能です)

 
 ※私は一般企業に勤める会社員です。平日の帰宅は深夜になることが多く、音楽の作業は基本的に休日に行います。
  制作のスケジュール等については、ご依頼主様とよく相談の上すすめますが、
  専業やそれに近い方に比べて完成までの期間やレスポンスに時間がかかる場合がございます。
  あらかじめご了承ください。

 
 

ご依頼から完成までの流れ

 まずは、メール等でお問い合わせください。アドレス、その他コンタクトの方法はこのページの下の方に記載してあります。 
 その際、
 ・お名前(HNで可) 
 ・ご連絡先 
 ・ご依頼内容(できるだけ詳しく) 
 ・納期
 ・その他ご質問(あれば) 
 などについてもお知らせください。
 
 条件が整い、制作を開始後はこまめに進捗状況を報告、相談しながら作業を進めます。お返事を頂かないと作業が進められない場合もありますので、連絡の取りやすいアドレス(又はスカイプ等)をお知らせください。
 一般的な歌モノ制作(詞先)の場合ですと、 
  
  歌詞をいただく→仮デモお渡し→リテイク等の指示→メロディー等の方向性の決定
  →キー合わせ(歌い手が決まっている場合。決まっていなければ歌い手の依頼から)
  →決定したキーで本番用オケ制作→歌入れ→ミックス・マスタリング→完了 
 
 おおまかにこんな流れになります。
 
 作業のロスを低減させるため、リテイクは早めの指示をお願いしております。また、全編書き直し等の大幅なリテイクは1〜2回程度まででお願いします。
 
 完成品は、サーバアップ、メール添付、データ転送サービス等により納品いたします。CD-R等に収録しての郵送も可能です。
 データは原則として、完成した2mixのwavファイル又はmp3ファイルです。
 ヴォーカルを除いたカラオケ音源をご希望の場合は、完成品と一緒に納品することが可能です。
 ミックスをこちらが担当しない場合、トラック毎のデータの納品も可能です。
 MIDIデータでのお渡しは不可能です。

 
 

制作期間

 制作期間は、曲によって、また作業内容によって大きく異なります。歌詞をいただいて作曲を開始してから納品まで1ヵ月半ということもあれば、 メロディーが決まって本番用オケを作り始めてから完成まで3ヶ月以上ということもあります。
 M3やコミケ合わせなど、発表する日が決まっている場合は依頼時にお知らせください。



その他

 納品した楽曲に関して、やまみのりの作業部分の著作権は原則としてやまみのりが保持します。
 楽曲の使用範囲はご依頼時にお知らせください。
 CDやDVD等の頒布物に収録される場合は、ご依頼時にお知らせいただいたものに関してのみ再版(増刷)時のご連絡は必要ありません。
 それ以外の場合(ex.別タイトルのCDに収録等)はご連絡ください。
 2mixとヴォーカルのミックスは、版権ものを動画サイトにアップロードする場合など、関係する権利関係の届出、許可申請などは全てご依頼主様サイドで行い、クリアした状態でご依頼ください。



コンタクト

次のいずれかの方法でお願いします。

■メール
 request[atmark]yamaminori.sakura.ne.jp ([atmark]を@に換えてください)
■SNS
 mixi とか Stickam とか myspaceをやってます。「やまみのり」又は「yamaminori」で検索してください。
■音声通話
 skypeに対応しています。オンラインになっていることが少ないので、メール等で都合を合わせた上での打ち合わせ用になるかと思います。

※送信していただいてから72時間を経過しても何の返事もない場合は、何らかの理由でメールが届いていない可能性があります。お手数ですが、再度送信いただければと思います。

ページトップへ
 

TestSite.com MENU

ホームページ制作 フリー素材 無料WEB素材
Copyright (C) FreeTmpl001 All Rights Reserved.